top of page

【訪問介護】ヘルパーステーション アシスト仙台様のご紹介

宮城県仙台市にて訪問介護事業を展開される「ヘルパーステーション アシスト仙台」様は、平成17年に創業され、「訪問介護・総合事業」「障がい居宅訪問介護」「喀痰吸引(特定行為)事業」「移動支援事業」「同行援護」を中心に事業展開をされています。





ヘルパーステーション アシスト仙台様の事業をご紹介いたします。




■訪問介護・訪問型サービス(総合事業)

長年住み慣れたご自宅に、ホームヘルパーが訪問して受けられる介護サービスです。

ご自身やご家族では手が行き届かない、お掃除やお洗濯、買物代行、お食事の準備や排泄等のアシストを致します。

サービスの内容は、ケアプランと呼ばれるケアマネージャーが作成する介護サービスの計画書に基づいて決められます。



 


■障がい者居宅介護事業

ご自宅にホームヘルパーが訪問して受けられる障がい福祉サービスです。

お身体に障がいをお持ちの方で、お一人暮らしの方や、ご家族がお仕事などで対応出来ない方の、排泄介助、入浴介助、お掃除やお洗濯、買物代行等をアシスト致します。

障がいをお持ちのお子様のケアも対応致しております。


 

■喀痰吸引(特定行為)事業

ALS等の進行性難病をはじめとする重度障がい者で、痰吸引や胃ろう等が必要な方の、ご自宅に、ホームヘルパーが訪問して、吸引をはじめとする体位変換やオムツ交換等を行います。

訪問するヘルパーは喀痰吸引(第3号研修)の資格を取得した者だけが対応しますので、ご安心下さい。



 

■移動支援事業

1人での外出に不安があるご高齢の方や、障がいをお持ちの方、障がいをお持ちのお子様等で、ご家族様の付き添いが出来ない場合に、ヘルパーが一緒に同行し、転倒や事故等がないようアシスト致します。

ご利用には、市からの認定が必要となります。



 

■同行援護

目の不自由な方で、ご家族様の付き添いが出来ない場合、ヘルパーが一緒に同行し、転倒や事故等がないようアシスト致します。

ご利用には、市からの認定が必要となります。



 

■自費対応

介護保険等では対応が出来ないケアについて、自費で行うサービスです。 通院介助時の院内対応や嗜好品の買物、臨時対応等々、利用者様と当社での契約となりますので、お気軽にご相談・ご依頼頂けます。

<利用料金> 身体介護:3,500円(交通費込)/1時間 家事援助:2,500円(交通費込)/1時間 30分単位でも依頼は可能です。 また、長時間の依頼が必要な場合、料金のご相談はお受け致しますので、お気軽にご相談下さい。

 

また、ヘルパーステーション アシスト様では、事業の軸となるコンセプトを定義されています。


ご利用者様やケアマネージャー、スタッフと、このコンセプトを共有することによって、サービスの軸がブレないようにされています。


それでは、そのコンセプトをご紹介します。


 

あるべき姿(Vision)



ご利用者様に、家族のように。


私たちの「あるべき姿」は、ご利用者様と職員、

そして事業所そのものが「家族のように」あり続ける姿です。


家族だからこそ気が付く

ご利用者様の身体や心の小さな変化。

家族だからこそ思いやれる

ご利用者様のご要望やお悩み。


家族のようにあることで、ご利用者様とご家族様に

本当の安心をお届けできるようにあり続けます。






果たすべき使命(Mission)


ご自身の家で安心して暮らせる社会


慣れ親しんだ我が家での生活こそ、

皆様が望まれることです。

介護が必要になれば、ご本人だけではなく、

そのご家族にも難しい局面が生まれます。


私たちの使命は、住みなれた我が家で、

医療的処置も含めて、

ご自身も、ご家族も安心して暮らしていただける、

幸せを感じながら生活を送っていただける。

その使命を果たすべく、邁進してまいります。





提供する価値(Value)


ご自宅での最良の暮らしを提供します


私たちが提供させていただく価値は、

「ご自宅での最良の暮らし」です。


そこには、ケアマネージャーと連携して、

最良の介護、家事支援、身体援助、喀痰吸引、胃婁注入、通院介助、自費サービスなど

具体的な支援策がございます。

また、ご利用者様のご自宅に泊まり込みによる支援も実施しています。


介護支援研修も徹底し、ご利用者様とご家族様に

心より安心いただける介護支援を提供しています。





ブランドの価値(Brand)


家族のように人生をアシストしたい


私たちが提供させていただく価値は、

「ご自宅での最良の暮らし」です。


そこには、ケアマネージャーと連携して、

最良の介護、家事支援、身体援助、喀痰吸引、胃婁注入、通院介助、自費サービスなど

具体的な支援策がございます。

また、ご利用者様のご自宅に泊まり込みによる支援も実施しています。


介護支援研修も徹底し、ご利用者様とご家族様に

心より安心いただける介護支援を提供しています。




ご利用者様への約束(Promise)


私たちは誓います


①常に「清く(論理感)、正しく(透明度)、美しく(心と行動)」あります。

②ご利用者様に気持ちよく接するため「整理、整頓、清潔」を徹底いたします。

③ご利用者様を不快にさせないよう「礼儀作法、しぐさ、態度」に重きをおきます。

④よりご満足いただけるよう「能率、効率、段取り、生産性の向上」に努めます。

⑤ご利用者様が「安心、安全な暮らし」が出来るように心掛けます。




ロゴマークに込めた想い(Logo)


心のこもった架け橋に


ヘルパーステーションアシスト仙台のロゴマークには

様々な意味が込められています。


ご利用者様、そのご家族様に対して、

元気な日常生活との「架け橋」でありたい。

その架け橋には、心(ハート)がなけらばならない。


心のこもった介護支援を通して、

元気で明るい未来への架け橋になります。





 

経営理念


笑顔と思いやりを活かして、

ご利用者様に優しさを届ける橋渡し役となり信頼関係を大切に、

心からのサービスを提供致します。

又、ご利用者様と長いお付き合いが出来る様心掛けます。



3つの理念


笑顔と思いやりを活かして、ご利用者様に優しさを届けるアシスト役となり、

信頼関係を大切に、心からのサービスを提供します。



ご利用者様に安心・安全な暮らしが出来るよう心がけます。



ご利用者様と、長いお付き合いが出来るように心がけます。


 

【事業所概要】


■法人名:有限会社 アシスト

■事業所名:ヘルパーステーション アシスト仙台

■設立日:平成17年1月

■連絡先:022-304-0255

■営業時間:平日 9時00分~18時00分(電話・ヘルパー対応は24時間可能)

■定休日:毎週 土・日・祝祭日(電話連絡、ヘルパー対応は年中無休)

■ホームページ:https://www.asisuto-sendai.com


仙台市で訪問介護をお探しの方は是非一度お問い合わせされてください。



Comentários


bottom of page